ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:一般財団法人岐阜県サッカー協会】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:一般財団法人岐阜県サッカー協会】

 平成27年度、スポーツ団体スポーツ活動助成で「スポーツ教室、スポーツ大会等開催(スポーツ)」を行っている一般財団法人岐阜県サッカー協会の「GFAキッズサッカーフェスティバル 2015-2016」について、実施状況調査を行いました。
 本事業は、子どもたちが運動やスポーツに親しむ環境を与えること、子どもたちが将来にわたりスポーツやサッカーに興味を持つことを目的としており、岐阜県内各地で開催されているため、岐阜県内におけるサッカーの裾野の拡大や開催する地域での指導者のスキルアップにも繋がっています。
今回は岐阜県郡上市での事業を見学させていただきました。参加者は原則、3歳以上の子どもから男の子は小学2年生、女の子は小学4年生までで、サッカー経験者も未経験者もおり、今回は子どもだけで150名の参加がありました。様々な種目を体験することができる会場では、子どもたちはルールを守りながらも自由に動きまわっていました。すべての種目を達成すると、参加賞をもらうことができ、子どもたちが楽しめるような工夫をしているほか、地域の住民や地元の高校生の積極的な協力により、盛大に行われていました。
 今後も開催地域を拡大し、子どもたちが楽しくスポーツに親しむ環境の提供と指導者の充実に寄与することを期待します。

(平成27年11月1日往訪)

助成団体 一般財団法人岐阜県サッカー協会
法人番号 9200005011294
事業名 GFAキッズサッカーフェスティバル 2015-2016
事業細目名 スポーツ教室、スポーツ大会等開催(スポーツ)
助成金額 1,634,000円
 

 

 一般財団法人岐阜県サッカー協会/GFAキッズサッカーフェスティバル開催の様子 一般財団法人岐阜県サッカー協会/GFAキッズサッカーフェスティバル受付の様子 
キッズサッカーフェスティバルの様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ