ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:宮崎県小林市】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:宮崎県小林市】

 平成26年度の人工芝生化改設事業で小林総合運動公園テニスコート人工芝改修工事を行った宮崎県小林市を訪問し、実施状況調査を行いました。
このテニスコートは、幅広い年齢層が利用しているテニスコートですが、開設から13年が経過し、芝の長さが2mmにすり減るなど、劣化による安全面の危険性がありました。また、市外からの利用者も増加傾向にあったことから、今回の整備を行うことになりました。
 人工芝の張替えにより、利用者が安心してテニスコートを利用できる環境が整い、利用者の増加が期待できます。実際にコート利用者からは、安全性が確保され大変満足していると好評を得ています。小林市が採用した人工芝は、非常に柔らかく、また水はけも大変よいため、テニス時の動きやすさを実感することができます。
 今後益々地域住民や遠方からの利用者にも親しまれるテニスコートとなることを期待します。

(平成27年11月11日往訪)

助成団体 宮崎県小林市
法人番号 5000020452050
事業名 小林総合運動公園テニスコート人工芝改修工事事業
事業細目名 人工芝生化改設事業
助成金額 17,100,000円
 

 

 宮崎県小林市/小林総合運動公園テニスコートに掲示されたtoto助成PR看板 宮崎県小林市/人工芝の改修された小林総合運動公園テニスコート 
テニスコートの様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ