ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:一般社団法人国際スポーツ文化交流協会】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:一般社団法人国際スポーツ文化交流協会】

 平成27年度のスポーツ教室、スポーツ大会等開催事業の助成事業者である一般社団法人国際スポーツ文化交流協会を訪問し、「小中学生地域交流サッカークリニック」の実施状況調査を行いました。
 このクリニックは、ブラジルのプロチームで選手として活躍された方を講師に迎え、サッカーに親しんでもらうことやテクニックの向上を目的として開催されているクリニックです。
助成金を受けることで、質の良いチラシやポスターを作成することができ、また広い範囲への告知も可能となったため、各回定員を超える申込があるなど、参加者の集客に繋がっていました。また、都内で開催のクリニックですが、これまでに講師の指導を受けたことのある子供達が「また、あの講師の指導を受けたい」と言って、神奈川・千葉・茨城の他、遠くは新潟から参加している子供もいました。
 調査当日は小雨がぱらつく中での開催でしたが、参加者は講師の言葉に熱心に耳を傾け、ドリブルやトラップなどの練習に取り組んでいました。
 このクリニックが今後も続いていき、サッカーを始めるきっかけや技術向上に繋がることを願っています。

(平成27年12月13日往訪)

助成団体 一般社団法人国際スポーツ文化交流協会
法人番号 1010905002493
事業名 小中学生地域交流サッカークリニック
事業細目名 スポーツ教室、スポーツ大会等開催(スポーツ)
助成金額 966,000円
 

 

 一般社団法人国際スポーツ文化交流会/小中学生地域交流サッカークリニックの様子 一般社団法人国際スポーツ文化交流会/小中学生地域交流サッカークリニックの練習風景 
小中学生地域交流サッカークリニックの様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ