ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:一般社団法人GROW KID'S CLUB】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:一般社団法人GROW KID'S CLUB】

 平成27年度総合型地域スポーツクラブ活動助成事業者である一般社団法人 GROW KID'S CLUBを訪問し、クラブマネジャー設置事業について実施状況調査を行いました。
当クラブは東京都足立区に活動拠点を構え、小学校の体育館やグラウンド、区民センター等を利用し、活動されています。現在は2種目を実施し、会員数は120名で主に幼児から中学生が在籍しています。
 調査当日は小学校3年生以上を対象としたサッカー教室を視察しました。 隣接する小中学校からの参加もあり、全体で約60名の小中学生が参加していました。小学生は技術練習を中心としたドリブルやパスの練習、中学生は実践的な試合形式の練習を実施していました。寒さを感じる季節にもかかわらず、夜間のライトアップされたグラウンドを元気よく駆け回る子供たちの姿がとても印象的でした。
 助成金により専任のクラブマネジャーの配置がなされ、指導内容の充実と年齢層や技術に合わせた幅広いスクール活動が可能となり、会員数の増加に繋がっています。今後は新しい種目を展開し、より一層、地域住民への認知拡大に力を入れ、クラブの活動内容の充実を図っていきます。
 スポーツ活動の拠点として、地域に根差した総合型地域スポーツクラブへと発展していくことを期待しています。

(平成27年11月5日往訪)

助成団体 一般社団法人GROW KID'S CLUB
法人番号 3011805002243
事業名 マネジャー設置事業
事業細目名 総合型地域スポーツクラブマネジャー設置
助成金額 864,000円
 

 

 一般社団法人GROW KIDS CLUB/サッカー教室の様子① 一般社団法人GROW KIDS CLUB/サッカー教室の様子② 
サッカー教室の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ