ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:山形県高畠町】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:山形県高畠町】

 平成26年度の地域スポーツ施設整備助成で町民テニスコート人工芝生化新設事業を行った山形県高畠町を訪問し、実施状況調査を行いました。
このテニスコートは、平成28年4月に開校予定の高畠中学校の敷地に隣接しています。現在、町内では既存のテニスコートが2箇所ありますが、利用者の増加に伴い、今回新たなテニスコートの人工芝新設に至りました。
 例年雪が降る12月までに施工を終わらせるように計画をしたため、支障なくスムーズに工事が進みました。また、雪への対策として、芝の砂を多めにする等工夫がこらしています。施工後、雪が降り積もっても除雪をすることによって、1年間を通して利用できるようにする予定です。
 今回の工事により、雨天後の早期利用が可能な質の高い人工芝コートが敷かれ、今後テニスコート以外の駐車場や屋外トイレ、水飲み場も一般の方に利用しやすいように整備されるため、幅広い年齢層の利用が見込まれます。
 今後、町民テニスコートが地域住民に積極的に利用され、親しまれる施設となることを期待します。

(平成27年11月6日往訪)

助成団体 山形県高畠町
法人番号 1000020063819
事業名 高畠町民テニスコート人工芝生化新設事業
事業細目名 人工芝生化新設
助成金額 30,134,000円
 

 

 山形県高畠町/高畠町民テニスコート人工芝生化新設事業のtoto助成PR掲示 山形県高畠町/高畠町民テニスコートの様子 
施設の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ