ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:公益財団法人東京都サッカー協会】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:公益財団法人東京都サッカー協会】

 平成27年度スポーツ団体スポーツ活動助成事業で、スポーツ教室・スポーツ大会等の開催事業を行っている公益財団法人東京都サッカー協会を訪問し、実施状況調査を行いました。
この事業は、国体選抜女子チームの競技力の向上やトップチームへの意識づけ、またU-12年代の女子選手を対象にした強化トレーニング活動を目的としています。
 調査当日は雨が降ったり止んだりの蒸し暑い中、21名の選手と5名のスタッフが共に、8月15日から開催される国民体育大会関東予選に向けて練習に取り組んでいました。普段は、駒沢オリンピック公園総合運動場や赤羽スポーツの森公園などで夜間に練習を行っています。
 選手の選抜は、東京都サッカー協会から東京都女子サッカー連盟を通じて、都内の高校、大学、都登録の各チームに推薦を依頼し、選考会を行った上で決定しています。
 助成金を受ける事で選手の練習着を購入できており、揃いの練習着を着る事で、選手たちのトップチームであることの意識向上に役立っています。
 なでしこジャパンの活躍によって、女子サッカーが広く認知され人気が上昇しました。この助成によって、女子サッカーの競技力向上に向けたさらなる環境が整うことを期待します。

(平成27年8月10日往訪)

助成団体 公益財団法人東京都サッカー協会
法人番号 8011105005421
事業名 東京都選抜女子サッカー強化プロジェクト
事業細目名 スポーツ教室、スポーツ大会等開催(スポーツ)
助成金額 669,000円
 

 

 公益財団法人東京都サッカー協会/強化練習の様子 公益財団法人東京都サッカー協会/練習場所でのtoto助成PRに関する掲示 
強化練習の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ