ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:宮崎県都城市】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:宮崎県都城市】

 平成26年度の人工芝生化新設事業で都城運動公園庭球場人工芝生化新設事業を行った宮崎県都城市を訪問し、実施状況調査を行いました。
 都城運動公園庭球場は、改修前はクレイコートでしたが、小雨でも利用が出来なくなることがあったため、大会運営等の効率化を図る目的で、人工芝生化しました。
 この整備により、小雨時でも利用可能となり、各種大会等の円滑な運営が可能になりました。また当施設は夜間も使用可能となっており、高齢者から小中高生まで幅広く利用され、また、安全に競技を行える環境になったと利用者から好評を得ています。
 当コートは、一般の利用者にも人気があり、学生から高齢者まで幅広く利用されていますが、施設の利用は先着順となっており、すぐに利用者で埋まってしまうため、予約方法等の改善を検討しています。
 今後も都城市のスポーツ振興の拠点として、さらに多くの地域住民に親しまれ、広く利用される施設になることを期待します。

(平成27年11月9日往訪)

助成団体 宮崎県都城市
法人番号 6000020452025
事業名 都城運動公園庭球場人工芝生化新設事業
事業細目名 人工芝生化新設事業
助成金額 38,385,000円
 

 

 宮崎県都城市/toto助成PRを示す掲示 宮崎県都城市/人工芝生化した都城運動公園庭球場の様子 
都城運動公園庭球場の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ