ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:鳥取県境港市】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:鳥取県境港市】

 平成26年度地域スポーツ施設整備助成でスポーツ競技施設の大規模改修の助成を受けた鳥取県境港市を訪問し、実施状況調査を行いました。
 改修工事を行った境港市市営竜ケ山球場は、老朽化が進行していた為、利用者の競技環境向上と安全性向上を目的として、設備の全面的な改修工事を行いました。
 スコアボードを電光掲示にしたことで、人力で行なっていた得点操作を本部席で行なうことができ、作業時に伴う危険性の回避、運営の省力が図られ、利用者から好評を頂いています。
 改修後は、中学校や高校の部活動をはじめ、大学生や社会人野球にも利用されており、隣接する米子市からの利用者も増え、この1年間で利用者は1,000人以上増加しました。
 市内唯一の球場ということもあり、さらに多くの市民に親しまれ、利用されることを期待します。

(平成27年10月26日往訪)

助成団体 鳥取県境港市
法人番号 8000020312045
事業名 竜ケ山球場大規模改修事業
事業細目名 スポーツ競技施設の大規模改修事業
助成金額 62,540,000円
 

 

 鳥取県境港市/竜ケ山球場の様子 鳥取県境港市/竜ケ山球場の電光掲示板 
竜ケ山球場の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ