ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:長野県飯田市】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:長野県飯田市】

 平成26年度地域スポーツ施設整備助成で、陸上競技場の改修を行った長野県飯田市の調査をしました。
飯田市総合運動場は、長野県内に3か所ある、第2種公認陸上競技場の一つです。長野県、南信地区、市のサッカー、ラグビー等の大会が開催され、大会が無い場合は、年末年始を除いて毎日利用することができます。
 今回の改修は、第2種陸上競技場の公認を継続するために実施したもので、主な改修箇所として、走路の舗装、砲丸落下エリアの整備、レーンのマーキング等が挙げられます。これにより、第2種陸上競技場の公認継続審査に合格し、大会の開催を継続して行うことが可能となりました。 
 これからの課題としては、平成39年(2027年)に開業予定のリニア中央新幹線の駅が飯田市に設置されることによる、スポーツ施設を含めた街全体のインフラ整備が挙げられます。駅から市内各地への交通アクセスの確保等、街全体の都市計画を見据えながら、本施設がより有効活用されることを期待します。

(平成27年10月30日往訪)

助成団体 長野県飯田市
法人番号 2000020202053
事業名 清平成26年度飯田市総合運動場第2種陸上競技場公認認定対応改修事業事業
事業細目名 スポーツ競技施設等の整備事業
助成金額 11,319,000円
 

 

 長野県飯田市/飯田市総合運動場の様子 長野県飯田市/飯田市総合運動場でのtoto助成PR掲示 
飯田市総合運動場の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ