ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:山形県中山町】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:山形県中山町】

 平成26年度の人工芝生化改設事業で中山町民テニスコート人工芝改修工事を行った山形県中山町を訪問し、実施状況調査を行いました。
 中山町民テニスコートは、平成9年に人工芝を敷設してから大会等の多くの利用により、人工芝の消耗が激しくなった為、全面の改修工事を実施しました。
 人工芝の整備によって、雨天時の利用も可能となり、テニス大会や部活動など年間を通して利用されています。また、環境が整ったおかげで、中学生の全国大会で3位をとれたと喜ばれていました。利用者からも「足元を気にせずにプレーできるようになった」、「コートが新しくなって嬉しい」などの声があり、好評を得ています。
 今後の課題は、老朽化が進むナイター照明設備の整備を図ることが挙げられます。引き続き、より多くの町民に親しまれ、広く利用されることを期待します。

(平成27年10月13日往訪)

助成団体 山形県中山町
法人番号 7000020063029
事業名 平成26年度中山町民テニスコート人工芝改修工事
事業細目名 人工芝生化改設事業
助成金額 22,112,000円
 

 

 山形県中山町/中山町民テニスコートのtoto助成PR掲示 山形県中山町/中山町民テニスコートの様子 
中山町民テニスコートの様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ