ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:神奈川県】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:神奈川県】

 平成26年度地域スポーツ施設整備助成で、スポーツ競技施設の大規模改修等の助成を受けた神奈川県へ調査を行いました。
改修を行った県立体育センター陸上競技場は県が直接管理、運営を行う陸上競技場で公益財団法人日本陸上競技連盟の第2種公認がされている陸上競技場です。陸上競技の予選会、記録会やサッカー、ラグビーの試合、近隣の学校の部活動においても利用されています。
 平成26年度の改修によって5年毎に更新される第2種公認を更新することができ、これまでと同様に数多くの大会が実施される予定になっています。加えて陸上トラックの色を従来のレンガ色から青色へ変更したことについても利用者から好評をいただいているとおっしゃっていました。
 今後も神奈川県内における地域スポーツの拠点の1つとして益々、活用されることを期待します。

(平成27年10月9日往訪)

助成団体 神奈川県
法人番号 1000020140007
事業名 県立体育センター陸上競技場改修事業
事業細目名 スポーツ競技施設の大規模改修等
助成金額 69,066,000円
 

 

 神奈川県/陸上競技場改修がtoto助成によって行われたことを示す看板 神奈川県/改修が行われた県立体育センター陸上競技場 
ロゴマークの看板と陸上トラックの様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ