ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:愛知県知立市】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:愛知県知立市】

 平成26年度のスポーツ競技施設等の整備で防球ネット設置及びグラウンド舗装工事を行った昭和6号公園グラウンドを訪問し、実施状況調査を行いました。
 こちらのグラウンドでは小・中学生が野球とサッカーを行い、高齢者がグラウンドゴルフを行っています。
 工事前は高さ2メートルの金網が設置されていましたが、ボールがグラウンド外へ飛び出ることが度々ありました。また、グラウンドの水はけが悪く、降雨後はぬかるみや水溜り等の影響でグラウンドの利用に支障が出ていました。
 今回の工事で高さ6メートルの防球ネットを設置したことにより、グラウンド外へボールが飛び出ることが減り、グラウンド舗装工事で土をドライクレーに入れ替えたことで水はけが改善され、降雨後のグラウンド稼働率が向上して利用者からも喜ばれています。
 知立市では高齢者のグラウンドゴルフが盛んに行われており、当グラウンドも地域の高齢者にとって貴重な交流場所になっています。今後も幅広い世代の地域住民に親しまれる施設になることを期待します。

(平成27年9月4日往訪)

助成団体 愛知県知立市
法人番号 5000020232254
事業名 昭和6号公園グラウンド改修工事
事業細目名 スポーツ競技施設等の整備
助成金額 13,007,000円
 

 

 愛知県知立市/昭和6号公園グラウンドの様子 愛知県知立市/昭和6号公園グラウンド改修のtoto助成PR掲示 
昭和6号公園グラウンドの様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ