ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:埼玉県熊谷市】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:埼玉県熊谷市】

 平成26年度の人工芝生化新設事業で熊谷市スポーツ・文化村グラウンド人工芝生化新設事業を行った埼玉県熊谷市を訪問し、実施状況調査を行いました。
 当施設は、旧熊谷市立女子高等学校の施設を活用し、地域住民がスポーツや文化活動の合宿や研修を行うことができる生涯学習センターとして平成25年に供用を開始しました。今回の工事では、その施設の一つである多目的グラウンドを、サッカー及びラグビー専用の人工芝グラウンドへ改修しました。
 改修後は、主にクラブチーム等でサッカーを行っている地域の小学生から高校生に利用されており、3ヶ月前から予約可能ですが、すぐに予約が埋まってしまう程の人気施設となっています。
担当者は予想を上回る利用率を喜ぶ一方、人工芝の摩耗が予想より早まるのではないかと心配されていました。
 今後は維持管理に努めていただき、長期にわたって地域住民に親しまれる施設となることを期待します。

(平成27年9月30日往訪)

助成団体 埼玉県熊谷市
法人番号 3000020112020
事業名 熊谷市スポーツ・文化村グラウンド人工芝生化新設事業
事業細目名 人工芝生化新設事業
助成金額 38,400,000円
 

 

 埼玉県熊谷市/スポーツ・文化村グランドの人工芝生 埼玉県熊谷市/スポーツ・文化村グランドのtoto助成PR掲示 
スポーツ・文化村人工芝グラウンドの様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ