ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:石川県金沢市】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:石川県金沢市】

 平成26年度スポーツ競技施設の大規模改修事業で金沢市民野球場改修工事を行った石川県金沢市を訪問し、実施状況調査を行いました。
 この野球場は開場から20年以上が経過し、不良箇所が目立ってきていたため、選手や観客が安全で快適にスポーツを楽しめる環境へ整え、市民のスポーツライフの充実を図る目的で、改修工事を行いました。
 全面的に整備されたことにより、球場の安全面が強化されたことはもちろん、スコアボードがLED化されて非常に見やすくなったなどの好評を得ており、利用者が増加しています。また、以前まで手動で行っていたスコアボードの管理も、機械による操作が可能となったため、大会運営の効率化にも繋がっています。
 今後の課題である、スタンド部分等の老朽化した未改修箇所の整備および利用者増加に伴う職員体制の強化を図ることで、この金沢市民野球場がさらに多くの市民に親しまれ、広く利用されることを期待します。

(平成27年9月16日往訪)

助成団体 石川県金沢市
法人番号 4000020172014
事業名 金沢市民野球場改修工事
事業細目名 スポーツ競技施設の大規模改修等
助成金額 63,602,000円
 

 

   
金沢市民野球場の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ