基金へのご支援

 スポーツ振興基金は、我が国のスポーツの国際競技力向上とスポーツの裾野の拡大を図る活動に対し安定的・継続的な助成を行う制度として、平成2年度に政府出資金受けて設立されました。
 さらに、民間等からの寄附金を合わせて基金の規模の拡充を図り、その運用益を財源としてスポーツ団体等に援助しています。
 また、基金の運用益のほかに、民間企業・個人からの寄附金、国立大学法人等に設置した寄附金付き自動販売機の売上げの一部の寄附等のご支援を受け、更なる充実を図っているところです。

より一層の助成活動の拡大を図るため、
スポーツ振興基金へのご支援、ご協力をお願いします!

 【 ご寄附の方法 】
郵便振替口座
専用の郵便振替用紙によりお振込みされる場合、振込手数料は当センターが負担します。
楽天銀行口座
楽天銀行の口座をお持ちの方は、振込手数料無料でお振込みができます。
ジャパンネット銀行口座
ジャパンネット銀行の口座をお持ちの方は、振込手数料無料でお振込みができます。
寄附金付き自動販売機
設置協力機関(国立大学法人・企業等)のご紹介。
レスリング・伊調馨選手
©Scott Halleran/AFLO SPORT

税制上の優遇措置
 当センターは特定公益増進法人に指定されており、スポーツ振興基金への寄附金については、税制上の優遇措置を受けることができます。

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ