ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:福島県いわき市】

助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:福島県いわき市】

 平成26年度の天然芝生化改設事業でいわきグリーンフィールド天然芝改修工事を行った福島県いわき市を訪問し、実施状況調査を行いました。 
 このいわきグリーンフィールドは、20年前に敷設した天然芝の消耗が激しくなったため、今回の工事で全面張替が行われました。調査実施日はまだ養生期間であり、供用開始されていませんでしたが、毎年サッカーの県大会等の決勝戦が行われるグラウンドであるため、多くの方が供用開始を待ち望んでいるそうです(11月供用開始予定)。
 改修以前から1週間に2日間、尚且つ1日あたりの使用時間は270分以内とする使用制限を設け、またプレーヤー及び審判以外は芝生内に入らないよう注意喚起を徹底し、天然芝の維持管理に努められていました。また、毎年養生期間を2ヶ月設けられていましたが、改修後の芝は回復が早いティフトンを選定したため、以前より養生期間が短くなることを期待されていました。
 今後も維持管理に努めていただき、長期に渡って地域住民に親しまれる施設となることを期待します。

(平成27年9月11日往訪)

助成団体 福島県いわき市
法人番号 9000020072044
事業名 いわきグリーンフィールド天然芝改修工事
事業細目名 天然芝生化改設事業
助成金額 24,000,000円
 

 

 福島県いわき市/いわきグリーンフィールド天然芝改修工事後の様子  福島県いわき市/いわきグリーンフィールドでのtoto助成事業のPR掲示
いわきグリーンフィールドの様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ