ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成26年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:和歌山県海南市】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:和歌山県海南市】

 平成25年度スポーツ施設等整備事業の助成事業者である和歌山県海南市を訪問し、実施状況調査を行いました。

 改修工事を行った海南市総合体育館では、バスケットボールを中心に、バレーボール、バドミントン、フットサルやドッジボールなど多くの種目が行われています。高さ調節ができるバスケットゴールを設置したことでミニバスケットボールにも対応でき、利用の幅が広がりました。

 2015紀の国わかやま国体においては、バスケットボール競技(成年女子)が準決勝まで開催されることもあり、コートライン等、新ルールに対応した改修が行われました。また、多目的トイレの整備ができたことにより障がい者大会等での利用促進も考えているそうです。

 調査当日も多くの方々が体育館を利用しており、今後も総合体育館が海南市のスポーツ振興の拠点となることを期待しています。

(平成26年11月18日往訪)

助成団体 和歌山県海南市
事業名 海南市総合体育館整備事業
事業細目名 スポーツ施設等整備事業
助成金額  6,901,000円 
 

 

 和歌山県海南市/海南市総合体育館内に設置された助成PR掲示  和歌山県海南市/海南市総合体育館内の様子
 和歌山県海南市/整備された海南市総合体育館内  和歌山県海南市/海南市総合体育館トイレ内に設置された助成PR掲示
海南市総合体育館の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ