ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成28年度) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:一般社団法人JOLTIVA】

助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:一般社団法人JOLTIVA】

 平成28年度スポーツ活動推進事業スポーツ教室、スポーツ大会等開催の助成事業者である、一般社団法人JOLTIVAの実施状況調査を行いました。
 本事業は、埼玉県入間市の女子サッカー選手の強化を目的として、入間市にあるサッカーチームの小学4年生~6年生女子を対象にサッカー教室を実施するものです。
 助成を受けることで、指導者の確保が容易となり、充実したプログラムを展開できるようになりました。また参加者にとっては、他のクラブチームの選手と交流できる機会となり、新たなコミュニティの場として活用されています。
 調査当日は、2名の女性指導者のもと、約20名の子どもたちが参加していました。選手が楽しめるようサッカーボールを使ったレクリエーションを取り入れるなど、指導者側の様々な工夫がうかがえました。
 今後も入間市サッカー協会や市内のクラブと協力し合いながら、地域スポーツの発展に寄与していくことを期待します。

(平成28年12月17日往訪)

助成団体 一般社団法人JOLTIVA
事業名 サッカー教室の開催
事業細目名 スポーツ教室、スポーツ大会等開催(スポーツ)
助成金額 944,000円
 

 

   
サッカー教室の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ