ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成28年度) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:一般財団法人小諸市体育協会】

助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:一般財団法人小諸市体育協会】

 平成28年度スポーツ団体スポーツ活動助成で、スポーツ教室、スポーツ大会等の開催事業を行っている一般社団法人小諸市体育協会の実施状況調査を行いました。当団体は、小諸市民の体力向上を目指して、各種大会運営、スポーツ教室、体育功労者の表彰等の事業を実施しています。
 小諸市駅伝大会は、今年で33回目を迎える伝統ある大会です。昨年度から駅伝コースを市街地に移したことで、多くの市民の方々に応援していただいています。沿道では多くの声援があり、選手の励みになっています。平成28年度は37チームの参加があり、1チーム6名の選手がそれぞれ約3キロのコースを走ります。小諸市外からの参加チームもあり、子どもからシニア世代まで幅広い年代の方が参加しています。
 市街地を巡回する駅伝コースには、交通規制の問題もありますが、市民の方々、市内関係機関の協力も得て、安全な実施運営に努めています。
 この助成によって、本大会が今後も継続し、市民の健康増進、生涯スポーツの機会につながることを期待します。

(平成28年9月25日往訪)

助成団体 一般財団法人小諸市体育協会
事業名 小諸市駅伝大会
事業細目名 スポーツ教室、スポーツ大会等の開催(スポーツ)
助成金額 499,000円
 

 

   
小諸市駅伝大会の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ