ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成28年度) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:北海道乙部町】

助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:北海道乙部町】

 平成27年度地域スポーツ施設整備助成で、多目的運動場の人工芝生化新設工事を行った北海道乙部町の調査を行いました。
 今回の工事は、地震や老朽化により長く未使用となっていたテニスコートを、フットサルおよびテニスコート兼用の施設とすることで幅広い年齢層の利用者に利用されることを目的として整備されました。
 整備によって、整った環境で安全に運動ができるようになったと利用者から好評を得ています。整備前から照明設備が設置されていたこともあり、利用時間が長く確保でき、利用者数も大幅に増加しています。また施設が新しくなったことで、利用してみようという気持ちとなったなどの声も聞こえており、町民がスポーツ活動に参加するためのきっかけ作りにも寄与し、健康増進活動にも繋がっています。
 今後は、課題としている施設の維持管理に努めて頂き、町民に長く親しまれる施設となることを期待します。

(平成28年10月3日往訪)

助成団体 北海道乙部町
事業名 多目的運動公園人工芝生化新設事業
事業細目名 人工芝生化新設
助成金額 34,277,000円
 

 

   
乙部町館浦温泉公園多目的運動場の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ