くじの仕組み・種類

くじの種類と概要

くじは、大きく以下の3つに分けられます。

◆1試合から気軽に予想できるWINNER!


WINNER(ウィナー)
対象は1試合。選んだ試合の結果を当てるだけ!

◆予想いらずで買いたい口数(金額)を決めるだけのBIG!

BIG(ビッグ)
BIG(ビッグ)
最高6億円くじ(※1)

MEGA BIG(メガビッグ)
MEGA BIG(メガビッグ)
最高12億円くじ(※2)

100円BIG(ヒャクエンビッグ)
100円BIG(ヒャクエンビッグ)
最高2億円くじ(※3)

BIG1000(ビッグセン)
BIG1000(ビッグセン)
1等1000万円(※4)

mini BIG(ミニビッグ)
mini BIG(ミニビッグ)】 
1等100万円(※4) 
 

※1 キャリーオーバー発生時。通常は1等最高3億円。当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。なお、特別開催回は除きます。
※2 キャリーオーバー発生時。通常は1等最高7億20円。当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。なお、特別開催回は除きます。
※3 キャリーオーバー発生時。通常は1等最高1億円。当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。
※4 当せん金は理論値であり、売上金額や当せん口数によって変動します。

◆Jリーグなどの試合結果の予想を楽しむtoto!


toto(トト)
最高5億円くじ(※1)


mini toto(ミニトト)
カンタン5試合選ぶだけ!


totoGOAL3(トトゴールスリー)
 得点予想が楽しい


※1 キャリーオーバー発生時。通常は1等最高1億円。当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。

また、Jリーグが実施するリーグカップ戦・天皇杯の準決勝などを対象とした、「totoGOAL2(トトゴールツー)」をスポットで販売します。

楽当とは?


自分で予想をせずに簡単にtotoが購入できる「楽当(ラクアテ)」という買い方もあります。

「楽当」は、totoの予想をするのが面倒な方やサッカーにあまり詳しくないお客様でも、「くじの種類」と「購入金額」を選ぶだけで手軽にtotoが買える購入方法です。

19歳未満の方はくじの購入や譲り受けができません。販売店では、すべて対面で販売し、19歳以上であることが不明確な方については、写真付きの身分証明書等で確認します。

19歳未満購入禁止のマークをスポーツくじシート(申込用のマークシート)、販売店窓口、ポスターなどに表示し周知を図ります。
なお、19歳未満と知りながら販売した場合には、罰則が科せられます。

 

ページトップへ