ホーム > お知らせ

お知らせ

2017年03月31日

新国立競技場整備計画再検討のための関係閣僚会議の点検を受けて

 本日開催されました新国立競技場整備計画再検討のための関係閣僚会議において、新国立競技場整備事業の進捗状況について点検をいただきました。

 日本スポーツ振興センターより、

① 第Ⅰ期事業(設計業務)が完了したこと、

② 第Ⅱ期事業(工事等)は順調に進んでいること、

③ 第Ⅰ期事業完了に伴い役割を終えた技術提案等審査委員会と同じメンバーにアドバイザーに就任いただき、引き続き、専門的見地から確認や助言をいただくことにしたこと

を御報告し、関係閣僚会議より整備事業が順調に進捗していると御了解をいただきました。

今後とも、新国立競技場が工事費の上限を守りつつ、平成31年11月に無事に竣工するよう、関係各所とスクラムを組んで、引き続きしっかりと取り組んでまいります。

平成29年3月31日
独立行政法人日本スポーツ振興センター
理事長 大東和美

新国立競技場整備計画再検討のための関係閣僚会議(首相官邸ホームページへリンク)

イメージパース

新国立競技場整備事業のイメージパースを掲載しています。
詳細はこちら

関係省庁等による会議など

関係省庁(内閣府・スポーツ庁等)が主催する新国立競技場関連の会議・委員会情報を掲載しています。         

新国立競技場整備事業記録

新国立競技場整備事業記録を掲載しています。

定例ブリーフィング・会議・委員会資料など

定例ブリーフィング・会議・委員会資料などを掲載しています。

センターFacebook

ページトップへ