ホーム > SAYONARA国立

 

SAYONARA国立競技場プロジェクト

国立競技場スタジアムツアー

スタジアムツアーが復活します!

1964年東京オリンピックの優勝者銘盤、選手更衣室や聖火台など、その場所にまつわるエピソードとともにガイドが国立競技場をご案内します。

詳細はこちら外部リンク

オリジナルグッズ

4・5月に国立競技場で開催されるイベントの来場者全員にSAYONARA国立競技場記念グッズをプレゼント!

1964年東京オリンピックから半世紀の感謝を込めて。”スポーツの聖地”国立競技場の思い出をかたちとして皆様へ届けます。

ファイナルセレモニー

ファイナルセレモニーを5月末予定で準備中

詳細は後日発表

国立競技場ヒストリーブック

国立競技場を舞台に繰り広げられたドラマを誌上で再現するとともに、55年の歴史を築き上げてきた有名無名の人々にスポットを当て、人々の記憶に刻み込まれた大会や記録を掘り起こしながら、次世代に語り継ぐための”スポーツの遺産”となる書籍を刊行します。

7月発行予定

イベント情報

イベント情報をご案内します。

※国立競技場ウェブサイトへ移動します。

詳細はこちら外部リンク

ペーパークラフト

ペーパークラフト
紙で作る「ペーパークラフト」で国立競技場を再現!

聖火台、電光掲示盤、照明灯、すり鉢状のスタンドや座席のカラーなど、特徴を活かした国立競技場が作れます。

ペーパークラフト PDF [PDF:192KB]

イメージパース

新国立競技場整備事業のイメージパースを掲載しています。
イメージパースの詳細へ

審査等の結果

新国立競技場整備事業に係る審査等の結果を掲載しています。
審査等の結果の詳細へ

関係省庁等による会議など

関係省庁(内閣府・スポーツ庁等)が主催する新国立競技場関連の会議・委員会情報を掲載しています。         

新国立競技場整備事業記録

新国立競技場整備事業記録を掲載しています。

定例ブリーフィング・会議・委員会資料など

定例ブリーフィング・会議・委員会資料などを掲載しています。

ページトップへ