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アスリートのわいわいレシピ

レシピ一覧

2017年10月

そうめんチャンプルー

一皿で様々な栄養素がとれる沖縄料理をご紹介します。

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調理の基本項目

基本的な調理の仕方を説明します。

調理の基本項目

アスリートの私のお気に入りメニュー

落合選手

落合知也選手(3×3バスケットボール)

世界を目指すアスリートにとって、朝食をしっかり食べることは重要!
朝食をとるために、生活スタイルを見直しました。

東京2020の正式種目として追加採用された、3×3バスケットボール日本代表選手の落合選手。意外にも、食事に対する意識に変化があったのは最近でした。

わいわいレシピ100回記念

平成14年1月から毎月更新している「アスリートのわいわいレシピ」。第100回レシピ掲載を記念して、JISSおよびNTCを利用されているアスリートのみなさんに、これまでに掲載したレシピの中から「実際に作ってみてよかった」または「これから作ってみたい」と思うレシピを選んでいただきました。

アスリートが選んだレシピランキングわいわいレシピ100回記念

低脂肪 たんぱく質 高鉄 高カルシウム 高ビタミンB群 高ビタミンC

栄養表示マークに注目!

わいわいレシピには、料理によって右のようなマークがついています。このマークは、各料理の栄養的特徴を表したもので、どのような栄養素が多く含まれているか一目でわかるようになっています。

JISSレストラン「R³」では、提供料理にこのマークをつけています。このマークは、レストラン「R³」を利用する選手が、それぞれの目的にあわせて料理を選択する際の目安となっています。

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