ホーム > スポーツ栄養 > アスリートのわいわいレシピ

アスリートのわいわいレシピ

レシピ一覧

2017年6月

さばのトマトカレー煮

缶詰を使うことで調理時間を短縮できる主菜をご紹介します

わいわいレシピ一覧へ

調理の基本項目

基本的な調理の仕方を説明します。

調理の基本項目

アスリートの私のお気に入りメニュー

宮沢選手写真:アフロ

宮沢大志選手(クロスカントリー)

ご飯をたくさん食べることがパフォーマンスの向上につながる!
日々良い練習をするためにも、食事に気を配ります。

ソチオリンピック日本代表のクロスカントリー宮沢選手。食事に対する意識が高く、お気に入りレシピも、栄養量の高い食品を使ったレシピを選ばれました!

わいわいレシピ100回記念

平成14年1月から毎月更新している「アスリートのわいわいレシピ」。第100回レシピ掲載を記念して、JISSおよびNTCを利用されているアスリートのみなさんに、これまでに掲載したレシピの中から「実際に作ってみてよかった」または「これから作ってみたい」と思うレシピを選んでいただきました。

アスリートが選んだレシピランキングわいわいレシピ100回記念

低脂肪 たんぱく質 高鉄 高カルシウム 高ビタミンB群 高ビタミンC

栄養表示マークに注目!

わいわいレシピには、料理によって右のようなマークがついています。このマークは、各料理の栄養的特徴を表したもので、どのような栄養素が多く含まれているか一目でわかるようになっています。

JISSレストラン「R³」では、提供料理にこのマークをつけています。このマークは、レストラン「R³」を利用する選手が、それぞれの目的にあわせて料理を選択する際の目安となっています。

ページトップへ