ホーム > 刊行物一覧 > 注文方法 > よくあるご質問(書籍について)

よくあるご質問(書籍について)


Q

書籍について
 
  • ホームページで「絶版」となっている資料は、手に入れることができないのですか?
  • ホームページ、出版物等を転載したいのですが、どのような手続が必要ですか?
  • Q 書籍を購入したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
    A

    ○書店にて注文する場合
    一般の書店には置いてありませんが、「日教販取次ぎ」と伝えて、ご注文ください。
    ご注文された書店が日教販と直接取次ぎがない場合も、他の取次ぎ会社を経由して、日教販へ注文できます。
    書店、取次ぎ会社等を経由するため、お手元に届くまでに多少のお時間をいただきます。

    ○センターに直接注文する場合
    <FAXでのご注文>
    FAX:03-5410-9167

    書籍の送料は、お客様負担とさせていただいていますが、合計金額が3,000円以上の場合、センターで負担します。

    お支払方法は、郵便振込か銀行振込です。郵便振込をご希望の方で、同封の専用郵便振込取扱票をご利用いただいた場合、払込み料金(手数料)はセンターが負担します。銀行振込をご希望の方は、別途手数料が負担になります。
    当センター専用の
    書籍注文書でご注文ください。

     ○ホームページから注文する場合

    専用ページからから必要項目を入力し、ご注文いただけます。

    詳しくは、注文方法のページをご覧ください。

    Q ホームページで「絶版」となっている資料は、手に入れることができないのですか?
    A 絶版となっている資料については、提供、販売することができません。
    しかし、資料の閲覧及び貸出は可能です。
    ホームページからダウンロード可能なものもありますので、ご利用ください。
    詳細は、
    刊行物のページをご覧ください。

    ※閲覧等のご希望の際は、事前に学校安全部安全支援課(TEL:03-5410-9154)までご連絡ください。
    Q ホームページ、出版物等を転載をしたいのですが、どのような手続が必要ですか?
    A ホームページ、出版物等を転載される場合は、原則として転載許可の依頼文書とともに転載部分の写し(コピー)及び原稿等を提出していただきます。
    詳しくは、
    転載についてをご覧ください。

     

    ページトップへ